オカメインコの動画を見ました

私がよく利用しているのは「NEVERまとめ」のニュースまとめサイトです。

特に好きなのが芸能ゴシップニュースです。日本に限らず海外のゴシップニュースも好きなので必ず毎日チェックします。

でも個別にニュースを見ていると、同じニュースの繰り返しだったり、件数が多くて時間のない時は見るのが面倒に感じる時もありました。

他にやりたいことがあるのに、ニュースチェックに時間を取られてしまいます。でもリアルタイムのニュースはちゃんと知っておきたい、なんとも矛盾した感じです。

そんな時に見つけたのが「NEVERまとめ」でした。

このニュースサイトは、私が知りたいと思うジャンルが豊富で、旬の芸能ニュースが堪能できます。1日分なら総合でも十分で、数も多過ぎず逆に物足りないということもありません。

ニュース以外にも、ちょっとした暮らしのアイデアや雑学・レシピなどもあり、検索をすれば知りたい情報が直ぐに得られるので、私にとっては役立つニュースサイトになっています。

続きを読む≫ 2016/04/28 18:40:28

こたつといえば猫ですが、ここで寝ている猫の素人AV動画はものすごく可愛くて癒されます。こたつに初めて入ったそうですが、温かいので最高の寝心地だと思います。なんだかいい夢を見ているような気もします。それに、意外なことにあおむけになっているし、両手をちょこんと出しているところがまたかわいさ倍増です。我が家にも炬燵があり、私も子供たちも一度入ったらなかなか出られません。冬はやっぱりこたつが一番いい場所だと思います。うちにはペットがいませんが、こんな猫がいたらさぞかし楽しいだろうなと想像するとにやにやしてしまいます。この猫は幸せでいいなと思いますが、飼い主はもっと幸せかもしれません。いつまでも仲良く暮らしてほしいと思いました。

続きを読む≫ 2016/04/12 11:22:12

ワンピース考察動画でシロップ村にあるビッグマムの伏線についての考察動画を見ました。シロップ村はウソップが育った町です。かなり懐かしい気がします。どうやらここに多くの伏線があり、ほとんど回収されているようです。スリラーバークでルフィがケルベロスもどきのゾンビを倒し、パンクハザードではドラゴンをゾロが倒しています。巨大金魚はドリーとフロギーが退治しました。そしてビッグマムの伏線というのがウソップの部下としていた3人の子供達の話で人食い婆というのがあります。3人の内の1人が本物海賊を語っているのに対し、もう1人は鬼婆は人を食うという事を言っています。本物の海賊が四皇を意味し、鬼婆は人を食うは部下を食べるビッグマムと推測できます。

続きを読む≫ 2016/02/22 16:48:22

クライスラーのPreludium and Allegroの動画を探していて見つけていた少年Nathan Meltzer君の演奏が凄かったです!

ちょうど息子がこの曲を練習していて参考になる動画を探していました。

2011年から2014年の動画を見ましたがどれも素晴らしいです。

伸びがあるクリアな音に魅了されました。

力みがなく伸びやかな演奏スタイル…我が息子にもぜひ見てほしいと思います。

特にこの曲は速さ和音等テクニック満載ですが、とても滑らかな指使い弓使い何回でも再生してしまいます。

子供の才能の伸びしろは未知数ですね。

特に演奏技術は年齢では測れないところがあると思います。

 

Nathan君のこれからの演奏がとても楽しみです。

そして我が家の息子も今年の発表会でベストを尽くせるよう

Itzhak PerlmanとNathan君の演奏をたくさん見て吸収できるといいなーと思います。

続きを読む≫ 2016/02/10 13:23:10

バカリズムさんは、テレビでよく見ることがありますが本当に才能がある人だと思っています。いつも笑いの切り口が違うので新鮮だし、すごいなと度々感心しています。この動画では、もしもの時の代用品を考えるという内容でしたが、本当に面白かったし、よく考えているなと思って見ていました。最後の車検は特に大笑いでした。実際に、商標登録などが問題になることがあるので、代用品を考えておくことは大切かもしれないと思いました。それにしても、いつこのような面白いことを考えたり、気付いたりするのか知りたいくらいです。バカリズムさんが描くイラストも上手ですが、この動画では絵がなくて残念でした。今度はどんなネタを見せてくれるのかと今から楽しみです。

続きを読む≫ 2016/01/20 09:58:20